受賞作品・生徒作品

2010年 卒業・進級創作展



2010年 優秀賞

オブジェ部門
遊佐 瞳子さん
山形・東北芸術工科大学 デザイン工学部出身

目の前にぶら下がる価値ある物 しかしなぜか足を踏み入れるのを躊躇する それが植物の持つ価値 物の価値を越え 人の想いに価値を与える。
可愛らしいものと出会ったとき、触れたら壊れてしまいそう、優しく扱わなければと感じたことはないだろうか。なぜそう感じてしまうのか。そこには太古から続く植物の価値があるのではないか。人はこの地球の中で様々なものを作り出してきた。現在それらには各々の価値が付けられている。そして人々はそれらの価値に欲求を引き起こされている。しかしその物の価値は時に人の想いをかき消してしまうほどの力がある。元々どんな想いがそこにあったのか。花は想いを包み隠すのではなく、その美しさと一緒に人の想いを届けることができる。残念ながらこんなことを語っても、人の欲求は尽きない。しかし私は、この植物の可能性と人の行き先を信じている。



花束部門
松谷 沙弥佳さん
東京都立農業高校出身


アレンジ部門
鈴木 麻子さん
秋田県立金足農業高校出身


オブジェ部門
平井 華子さん
神奈川県立中央農業高校 園芸科学科出身


2010年 奨励賞

鄭 愛英さん
韓国・聖潔大学出身

孫 旼辰さん
韓国・高等学校卒業学歴検定孝試

菊地 悠さん
女子美術短期大学出身

三井 詩織さん
長野県立野沢南高校出身

小松 千尋さん
東京都立農業高校出身

李 善永さん
韓国・soonchun hyang大学出身

姜 良林さん
韓国・Kyungtn Women'scollege出身



お問い合わせ、資料請求のお申込み

こちらでは各種お問い合わせを受け付けています。
ご希望の項目にお進みください。


お電話でのお問い合わせ

03-3200-8717



日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.