受賞作品・生徒作品

2007年 卒業・進級創作展



2007年 優秀賞

ワイヤーをきれいに巻くのに苦労

林明慧さん(台湾・台湾大学出身)


新しいスタートを意識し、"春"を表現しました。 入学前はこんな作品を自分が作れるなんて想像もしませんでした。先生方の指導のおかげで成長できたと実感しています。


雫にいろいろな思いを込めた

江口敬広さん(東京・国立東京工業高等専門学校出身)


みずみずしい感触の多肉植物を複数使って、"しずく"を表現しました。 先生や先輩から素材や色のバランスなど、たくさんのアドバイスをいただき、ようやく完成させました。


花たちの遊ぶ様子を表現しました。

島田浩さん(埼玉県立小川高校出身)


曲がりくねった路の中で、戯れながら語り合う花たちを表現しました。 水辺に咲く蝶のようなイメージを作りたかったので、特注の透明パネルを下部に敷きました。


お問い合わせ、資料請求のお申込み

こちらでは各種お問い合わせを受け付けています。
ご希望の項目にお進みください。


お電話でのお問い合わせ

03-3200-8717



日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.