2017.01.30
結婚式には欠かせないブライダルブーケ。
本校では2年間学んだブライダル授業の集大成として、ブライダルブーケショーを行います。
毎年異なるテーマで行われるこのショーは、学生一人ひとりがオリジナルのブーケを提案。また会場装飾や音響、照明、演出など全て学生たちがプロデュース。
もちろん、モデルも学生です!今年のテーマは「モダンとクラシック」。
「クラシック」チームは、ブーケの形がバッグ型、ステッキ型、ラウンド型など一人ひとりが異なる形のブーケを制作。パールやビーズを使用したきらびやかなブーケや、アンティーク調の色合いのブーケが登場しました。
そして今年もスペシャル舞台として様々な年代が集まる卒業生チームを結成。
現場で学んだ技術を後輩に披露出来る機会となり、忙しい中でも作品を作りたいという熱意に在校生も刺激を受けました。
2年生にとってこの経験は社会へ出てからも大きな自信となることでしょう。