就職支援

2018.10.02

フラワーフェスタ2018 「花が咲くとき、」

今年も多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

 

1353.jpg

 

フラワーフェスタとは?

 

授業で身につけた技術や知識をもとに、学生たちが考える新たなデザインを表現する1年に1度の舞台です。植物を用いた空間装飾やファッションとの融合、デモンストレーションなど、今まで考えられなかった植物の魅力を披露。さまざまなシーンの花を表現し、花の可能性を広げます。

 

 

1989.jpg

 

今年のタイトルは「花が咲くとき、」

 

 

花が咲くとき、心が躍る。

 

  ewrwerwerrterter.jpg

 

 

花が咲くとき、季節が巡る。

 

  bgbgdr.jpg

 

 

そして花が咲くとき、世界には色が溢れる。

 

  ewrwerwecvcz.jpg

 

 

植物が持っている自然の色合いを活かし、舞台の上を彩りました。

 

 

bgbgdrtert.jpg

  tgethynnfg.jpg

 

この先、植物と共に生きていく学生たちにとって「植物と向き合い、その魅力を人々へ発信していく」というとても貴重な経験となりました。

 

 

2005.jpg

 

 

 

 




日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.