就職支援

2017.06.27

山手234番館装飾のイベントでデモンストレーションを開催!

2年生が取り組んだイベント、山手234番館の装飾。

 

初日と2日目には山手234番館の前庭で、2年生によるフラワーデモンストレーションも行われ、爽やかな風が吹く中、花束・アレンジメント・ブーケ・花冠の4作品が披露されました。

 

デモンストレーションを行うのは、やってみたかったことを形に出来る、学生時代でも中々ない貴重な経験です。

作品や制作時間、司会とのトークなどお客様に楽しんで頂くためには、どうしたら良いだろうと話し合いを重ねました。

 

西洋館の装飾もある中、デモンストレーションの準備をすることは大変でしたが、当日は天候にも恵まれ、たくさんのお客様にご覧頂くことが出来ました。

 

これから2年生には本校最大のイベント、「フラワーフェスタ」が待っています。大きな目標に向かって行動し、力をつけた2年生が、今回の経験を生かして、どのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。




日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.