就職支援

2016.09.27

フラワーフェスタ2016「色の音」開催

今年も多くの方にご来場頂き、誠にありがとうございました。
 
DSC00796.JPG      DSC00762.JPG
 
フラワーフェスタは舞台の上で、花の様々な魅力を発表する本校最大のイベントです。
授業で身に付けた技術や知識を最大限に用いて、舞台上の空間装飾、デモンストレーション、演出等と共に、様々な花のシーンを表現し、可能性を広げる機会です。
企画や花材や資材の調達、制作、運営は学生達の手で行われます。

今年のテーマは「色の音(ね)」。
色から得たインスピレーションを花で表現しました。
「白の世界」「赤の世界」「黄色の世界」「青の世界」で構成され、白の世界の住人が、他の色を求めて旅に出るところから物語りがスタートしました。
 
DSC00560.JPG

 
赤の世界では、愛と情熱を表現。
布のパフォーマンスでは会場のお客様より手拍子が。
注目は、ダイナミックな花束のデモンストレーション。
この花束は息が合うまで、何度も練習を重ねた作品です。
 
  DSC00593.JPG

黄色の世界では「暗闇からさす希望の光」をテーマに、黄色く明るいステージを演出しました。
 
DSC00845.JPG  

青の世界では平和をテーマに、風の国と雨の国の対立と共存を表現。
会場ならではの照明効果を用い、神秘的な世界を作り出しました。

色という抽象的で難しいテーマでありながらも、舞台の上で花の美しさを魅せるという試みに果敢に挑戦した学生達。
フラワーフェスタを通して、これからの一人ひとりが最高の笑顔を舞台の上で見せてくれました。
来年はどんなテーマで披露されるでしょうか。どうぞご期待下さい!




日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.