就職支援

2014.10.07

「ものづくりフェア東京」に本校の在校生出展!

東京都主催による「ものづくりフェア'14」が新宿駅西口広場にて開催されました。

 

昨年、技能五輪全国大会フラワー装飾部門で銀賞を受賞した2年の野口佑里さん(熊本県立農業大学出身)が東京都より依頼を受け、フラワー装飾東京都代表として出展しました。2日間に渡り開催されたこのイベントの中で、5つのフラワー作品のデモンストレーションを行う事に!

 

 

tyityuuuuuuui.jpg

一般のお客様や小学生の皆様前で花のデモンストレーションを行うのは、学生時代にはなかなか出来ない貴重な経験です。初めは少し緊張しながらも、たくさんのお客様と触れ合いながらとても楽しんで作成していました。

 

eturyyreteyery.jpg

細かく手の込まれた個性的なデザインの作品に、ご来場されたお客様も興味津々。 

xcbdhtye.jpg

植物と関わり、自由な発想でオリジナル作品を披露する楽しさが一般のお客様にも伝わったのではないでしょうか。




日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.