就職支援

2014.09.10

ガブリエレ・ワーグナー久保先生デモンストレーション

本校では、毎年花の世界で活躍されているトップフラワーデザイナーを国内外からお招きし、デモンストレーションを行います。普段雑誌や本でしか見ることのできないフラワーデザイナーが、目の前で作品を作り上げていく姿を見ることができる特別な機会です。

 

cbjghjkfuyuer.jpg

今回は、本校で通常授業もご担当されているガブリエレ・ワーグナー・久保先生のデモンストレーション。ガブリエレ先生は、トップマイスターフロリストとして世界中で活躍されているフラワーデザイナーです。

 

zcvxvsdcxzcasdf.jpg

 さまざまなテイストの器や素材を使用し、色や形や質感でイメージを際立たせる作品を13点も披露して下さいました。

 

テーマのひとつ「エコ」では、広告のチラシを細かく丸めて装飾した器を使用し、フラワーアレンジメントを作りました。

 

etuydhwtwertwert.jpg

また「カラフル」のテーマでは、ドイツで流行しているフェルトで作ったモコモコとした器を使用し、花と器の色や質感を際立たせるアレンジを作りました。

 

cvncvncghjdcnv.jpg

ガブリエレ先生のデモンストレーションでは、授業で習得する基礎的なテクニックをしっかり身につけることを強調されました。

 

ryiytiityityiytu.jpg

先生のテクニックとアイデアにより心躍らせるフラワーデザインの世界は、とても楽しく刺激的で、インスピレーションに繋がってゆきます。ドイツの花の文化はもちろん世界の花のトレンドまで読みとれる充実したデモンストレーションとなりました。




日本フラワーデザイン専門学校では、「いけばな」と「フラワーデザイン」の両面を学び、新たな花の文化を発信すべく、
花の造形家を育て、フラワーショップや、ウェディング、花のディスプレーや、庭園デザイン、装飾活動で活躍する若者を育てています。

学校法人 環境芸術学園 日本フラワーデザイン専門学校  〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-24-22 Tel:03-3200-8717(代表)

Copyright (c) 2008 JAPAN FLOWER DESIGN COLLEGE. All rights reserved.